関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年2月18日土曜日

IKEAのテント・SPRIDD 実物見てきました。

IKEAのHPで見かけたテント、

値段も詳細もわからないので、気になっていたのですが、

近くに行く機会があったので、見てきました。

ジャーン。



ハデハデ。

大きさは、2名用のテントって感じです。

値段は6999円。

入口は一か所で、入口側だけ、メッシュあり。夏は暑いかな?

ボトムはブルーシートの素材っぽいやつです。

ベンチレーションもあり。

ペグも9本付いているそうです。



だけど「天候のよい状態で一時的に使用するのに向いています」

と書いてありました^^;

それにしては、ちょっと高いかな~?

でも、HPを見てみると、耐水圧も3000㎜あるみたいだし、

個性的なテントを探している方には良いかもしれませんね。

IKEA SPRIDD 2人用キャンプテント

各色ありますよ


7000円くらいあれば結構色々なテントが買えますが・・・。


キャプテンスタッグもあるし

色がスノピっぽいワンタッチテントとか
使いやすそうなやつとか


全室のあるやつとか


アルミポールなら、我らが?GEERTOP。


IKEAが3万円台くらいで、コットン系の割と本格的なテントを出したら売れるんじゃないでしょうか?

北欧テントが人気ですしね。













皆、どんなテントかな?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
IKEAのテント欲しい方も、いらない方も、
もしよければ応援クリックお願いしますー。






2017年2月17日金曜日

関西に大寒波・なのに2017年初キャンプ


先週末は、関西にも大寒波が来ていました。

にもかかわらず、キャンプに行ってきました。

修理したテントでの初キャンプ。

2017年の初キャンプ。

初ガスランタン。

初カセットガスストーブ。

ん?カセットガスだけ???



「寒いわ~ 寒いしキャンプ来るのイヤっていったやん」


「え?イヤなんて言ってたっけ?

『寒いやん』とは言ってたけど、イヤとは言ってなかったけど?」


「・・・・それ、イヤっていう意味なんじゃないの??」

「え・・・・そうなん?」

夫婦のすれ違いはいつもこんな感じ・・・・・


そんなキャンプ(笑)










続きます。詳しくはまたー

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。






2017年2月8日水曜日

キャンプ初心者が、ガスランタンに手を出してしまいました。


リサイクルショップ、セカンドストリートで、見つけてしまいました。


サウスフィールド、3マントルランタン。


買いやすい値段のだったので、手を出してしまいました。


動作未確認って書いてあります。

マントルの空焼きとか、したことないんですけど、出来るんでしょうか・・・・・・?


キャンプ初心者、ガスランタン初心者にも、チャレンジしやすい価格でした。


もう一回スポーツオーソリティーに戻って、ODガス缶を見に行きました。

セカンドストリートにも、売ってたのですが、ガス缶は新しい方がイイので・・・・



「ガスランタン」買ったから、早速スポオソで「パイルドライバー」を買おうとする、我が家の大黒柱。





いや・・・・・ ランタン点くかどうかもわからんのに・・・・

ランタンを一回使ってみて、今後もキャンプで使うってなったら、パイルドライバー買ったらいいんじゃないの?


どこまでもケチ堅実な妻です。



スポオソより、コーナンの方がちょっと安かったので、コーナンでプリムスのガス缶を購入しました。




家で、点火してみました。




キレイです。



付属のマントルもまだ使えるみたいです。

下部が破れているのが気になりますが・・・・大丈夫なんでしょうか?


マントルって、破れやすいみたいなんですけど、結構高いんですね・・・・・




もうちょっとお安い汎用品もあるみたいです。




メンテナンスするのが楽しいとか、そういう高尚な感覚を持ち合わせていないわが家。

しかもこのランタン、調べてみたら、3マントルだから燃費もあまり良くないみたい。

下手したら一晩でガスが無くなっちゃうかも?

ガスランタンは、我が家の定番キャンプギアになるのでしょうか・・・・?!



皆さんのブログを見ていたら、ランタンをコレクションしてらっしゃる方も多いですね。

火器にハマったら、大変そうです(笑)



CB缶が使える、お手頃なモノもあるのね・・・・。(さっそく欲しくなっています)



やっぱりランタンはコールマン?

燃費は灯油がいちばん?











まずはレンタルから・・・って言うのも賢いかも。




ランタン沼に片足を突っ込んでしまった?!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
LED派の方も、ケロシン派の方も、
もしよければ応援クリックお願いしますー。






2017年2月7日火曜日

スポーツオーソリティ2017年新作テント展示会

ドックドーム トレス ホズ




甲子園浜でのデイキャンプの後は、

スポーツオーソリティーのテント展示会に行ってきました。


お目当ては、オガワ(キャンパルジャパン)の新作テント。



トレスが展示されていました。


こちらも新作。大きいドームテント、アイレ。

広々していて、大家族に良さそうです。
アイレ

トレスは、インナーがちょっと狭そうかな~?

と思いましたが、メッシュが多くて、ワンポールでは、夏でも快適そうでしたよ。


インナーが別売りなので、コールマンウェザーマスターのワンポールテントの方が、コスパは良いかな?でも色はこっちが好きかも。




やっぱり、ティエラがイイな~ との事ですが、二人にはチョット大きいかなぁ・・・・。






スノーピークのアイボリー。


でもドックドームは普通の色の方がイイかな~?




コールマンのクラシック系のテントも始めて建っている所を見ました。



結構広くて、天井も高いので、快適そうです。


この間、Wild-1で、コールマンクラシックのピンクが49800円で売ってました!

でもコットンテントは我が家にはハードル高い・・・・



ちなみに・・・・
色んなハードルをクリアしたら、コレが欲しいかも。




来週も、また違うテントを展示するそうですよ。

ロゴスの新作の白いテントは来週かな。





結局何も買わず、でしたが、

何気に立ち寄った、近くのセカンドストリートで、新たなキャンプギアを、ゲットしてしまいました・・・・!









新作テント、買った人いるかな~?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。