関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年7月3日月曜日

鳥取県・岩美町・牧谷キャンプ場・キャンプ場レポート

ネットではあまり情報の無かった、鳥取県・岩美町の牧谷キャンプ場の様子を書いてみます。

牧谷キャンプ場は牧谷海水浴場に隣接しているキャンプ場です。

シーズンオフだから、集金などはありませんでした。



コチラのキャンプ場は、夏は3000円、駐車場一泊2000円らしいです。

すでに海の家の工事が始まっていました。

ビーチから海の家を見上げたところ


トイレは割とキレイでしたよ。
トイレの横にある水道は出ませんでした。


シーズンオフなので、草がボーボーなところがありました。


砂の上にちょっと芝生が生えています。


この様に海に向かって張れる場所は少なかったかも。


あと1~2張くらい?
草を刈ったらもうちょっと広くなるかもしれません。

ただ、海辺は風が強かったので、またフレームが折れるかとドキドキしました・・・。


砂浜からキャンプ場を見上げたところ。
テントの頭、見えますか?


シーズンオフは少々荒れているし、炊事場も使えないので、

万人におススメ出来るキャンプ場では無いですが、

海も綺麗で、道の駅やスーパー、岩美温泉も近くにあり、夕日も綺麗で良い所でした。



ただ、私たちの行く前日からキャンプしてた方が

警察の方に声をかけられたらしいのですが

最近県外の人が2名行方不明になっているのでパトロールしてる

って言ってたらしいです・・・・。



ソロとかはやめといた方がイイかも・・・・デス。







これまでに訪れた無料・格安キャンプ場レポートはコチラ

夏は旅館が良いかも・・・・



人生は一度きり!旅に出よう!



夏キャンプの季節?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿