関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年8月18日木曜日

林間サイトで涼しい夏キャンプ・福井県・野坂いこいの森【25泊目】



福井県の無料キャンプ場・野坂いこいの森に行ってきました。

無料ですが、予約が必要です。

当日に電話したら、「あと少ししか空きがないですが、大丈夫ですよ」との事でした。

あと電話では、「直火は禁止なので、台か何か使ってくださいね」との注意を受けました。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。わが家にはこれがあるから大丈夫♪



大黒柱の仕事が長引き、湖西線の渋滞もあり、チェックインの5時を過ぎてしまいましたが、

電話をすると「6時までいるので大丈夫です」との事。

着いたら、受付で住所等を記入します。




こちらのキャンプ場は、無料ですが区画サイトで、木の枠があって、その中に砂利が敷いてあります。

ロゴスのパネルドゥーブルは、はみ出していましたが、寝室はぎりぎり納まりました。

HPによると、3×4メートルだそうです。

わが家は№12サイト


林間サイトでキャンプをするのは初めてです。

やっぱり、涼しい!

林間サイトを写真でみると、暗くて夜怖い気がして、避けていたんですが、

爽やかな風が吹き抜けて、快適でした。

実際、行ってみないとわからないですね。




サイトは坂になっていて、坂の上の駐車場から荷物を運ぶのは大変でしたが、

トイレも炊事場もキレイで、無料なのが信じられないキャンプ場でした。


上の駐車場にあるトイレット



下の炊事場・奥に写っている新しいトイレットは超ビューティフォー。


バンガローも県内1500円、県外2250円、と激安です。

バンガロー泊、したことないので一度行ってみたいです。


最寄りのお風呂は スーパー銭湯越の湯敦賀店 です。

温泉が良ければトンネルを掘った時に沸いたという敦賀トンネル温泉もあります。

リラ・ポート はバーデプールもあって、楽しそうです。








野坂いこいの森



キャンプ場の様子は、実際行かれた方のブログが参考になります。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿