香川県・東かがわ市・田の浦野営場で海キャンプ【2年目・24泊目】




せっかく高知に行ったので

仁淀川地区のキャンプ場に行きたかったのですが

その日、土砂災害警戒情報が出ていまして・・・・

天気予報もあまり芳しくなく、

もし天気が回復しても、土砂崩れなんかがあったら大変だし、

川の色も濁っているだろうな・・・・


という事で、

天気の良さそうな、四国の北側、香川県に行ってみる事にしました。

香川と言えば、のうどんもしっかり摂取。

中西うどんさん、 たまたま通ったので入ったのですが、割と有名みたい?



私は温かいぶっかけにしましたが

冷たいぶっかけの方がお出汁がおいしかったかもー。




目指したキャンプ場は、田の浦野営場。

海が目の前の、芝生のキャンプ場です。

海水浴の季節は一張1000円、大人一人250円子供一人150円の有料キャンプ場ですが

シーズンオフで解放されていました。


海は堤防で見えませんが、すぐそこです。



足を洗う水道や


シャワーもあります。

トイレは仮設・・・・・。

掃除はされていますが

暑い季節の仮設トイレはキツイです^^;



奥にトイレがありましたが、使えないみたいです。
オンシーズンには使えるのかな??



海の透明度は、我が家の水質調査員によるとまあまあらしいです。



今回のニューアイテム


ガシガシ洗えて便利です。

近くにスーパーマルナカもあり、買い物も便利でした。

この季節の海の側はもう暑くて何もする気が起らなかったので、スーパーのお惣菜をスーパーでレンチンしてキャンプで食べる、という手抜きぶり^^;


お風呂は30分ほど車を走らせて、白鳥温泉まで行きました。

ただ、
翼山温泉の方が近かったみたいです。


次の日は淡路島を通り、淡路牛丼を食べ 麺処 喜多野


前一度訪れた慶野松原に寄ってみました。






まだ駐車場は無料でしたが、海水浴シーズンですね。


楽しかったですが

標高の低い場所でのキャンプはもう限界です・・・・・


我が家に扇風機を探してる人もいますけど・・・・・





写真で見ると涼しげなんですけどね。

木陰は、混むと早い者勝ちかも。






これまでに訪れた無料・格安キャンプ場レポート一覧はコチラ

以前訪れた香川の無料キャンプ場 橘の丘運動公園キャンプ場

海キャンプが出来るキャンプ場 気比の浜 牧谷キャンプ場 丸山県民サンビーチ


夏は旅館が良いかも・・・・



人生は一度きり!旅に出よう!



皆さんのキャンプレポを
参考にしていますよ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿