関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年5月29日月曜日

バースディキャンプ@気比の浜キャンプ場・1泊目【2年目・16泊目】

我が家の大黒柱がまたひとつ歳を取りました。

誕生日だからキャンプなのか、誕生日なのにキャンプなのか、もはやわかりませんが・・・



大好きな温泉円山川温泉に行きたいというので、行ってきました。


北近畿豊岡自動車道が、日高神鍋高原ICまで延びていました。

豊岡がまた少し近くなりました。ゆくゆくは豊岡まで繋げるみたいですね。




お昼は豊岡市内で、500円のカレーランチを。 ナマステ・リンク食べログ

500円で満足。


テントを設営して、(ティエラ・だいぶ慣れてきました)


円山川温泉へ。




何と、6月1日からしばらく休業されるみたいです。

間に合ってよかったけど、いつ再開されるのか、心配になります。


拾った枝で、イルミネーションを設置。

唯一バースディっぽくw


美味しいモノを色々準備したかったのですが、急に決まったので、ローストビーフだけ家で仕込んできました。

後はいつもの出来合い。



星も綺麗で、夜が終わるのが寂しくて・・・・

焚火をいつもより長めにしてしまいました。




そして、5月とは思えないくらい暑かった翌日、久美浜方面まで行って、夕日ヶ浦で初泳ぎ。(私は泳いでません)


キレイな海でした。

ただ、クラゲがいましたよ。コワ。



お昼は豊岡まで行って、くら寿司でランチ。

回転寿司って、気兼ねなく好きなものだけ食べられるので、気楽です。


気比の浜、ちょっとした買い物は城崎温泉で出来るけど、豊岡まで行くとお店が沢山あって便利です。


ネットで調べていたケーキ屋さんで、ケーキを買おうと思ったんだけど・・・

あまりに暑くて、溶けてしまいそうで、断念しました。


2泊目につづく。



やっぱジェントスは使いやすいし、電池の持ちも良いです。






我が家のバースディキャンプはしょぼくてスミマセン。
こちらにはもっと素敵なキャンプがきっと。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿