関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年3月8日水曜日

淡路島・慶野松原キャンプ場で夕日を楽しむ



淡路島に用事があったので、南あわじ市の慶野松原まで行ってきました。


あまりタープの意味がないですがw
海辺にヘキサタープを建ててみたかったんです。


夏は松原の中がキャンプ場になるようです。



広大な松林ですが、かなり松の数が多いので、大きいテントを張る場所は少なそうです。
ただ、夏には木陰が有り難いでしょうね。

テントタープ一張1500円、入場料300円×2日分、駐車料700円×2日分・・・・。

二人で4100円かかるし、
我が家の感覚では、お高い感じですが、海水浴しながらキャンプも出来るところは貴重なのでしょうね。



冬は駐車料の徴収も無し、ただ、トイレは紙もあり、ちゃんと管理されています。

こちらは夕日の名所だそうです。



夕焼けの時間になると、人が増えました。

ヘキサタープ張ってくつろいでるわが家のまわりにはあまり人が寄り付かないけどw




ただ夕日を楽しむ、贅沢な時間を過ごせました。



お昼は洲本の海鮮食堂魚増さんでお刺身やたこのから揚げ丼など美味しい海鮮を頂きました。

お魚屋さんが経営されてるので、お刺身が新鮮でおいしかったです。



あわじ花さじきへも行ってみました。
思ったより山奥にありましたが、賑わっていました。




関西から近くて、自然がいっぱいの淡路島、

またキャンプに来たいな~ と思うんですが、どこのキャンプ場もチョットお高めなんですよね。
あと、コレっていう温泉施設が見つからない・・・・。

渋い銭湯は結構残っているらしいのですが。




淡路島からの夕日はとっても美しかったですし、また橋を渡って行きたいな。

今度は淡路牛を食べてみたいと思います。



スーパーセール、もうすぐ終わりです。



楽天トラベルも、セールするみたいですヨ。


そろそろ暖かくなってきましたね^^

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。






0 件のコメント:

コメントを投稿