和歌山逆回り温泉キャンプ旅・潮岬キャンプ場編【3年目・8泊目】

温泉に入りに和歌山まで行ってきました。

前回とは逆に廻る事にしました。

先ず串本・潮岬へ向かいます。




高速が伸びて、神戸から3時間ちょっとで串本に着ける様になりました。

近くなりました。


久しぶりにハスキーを張ってみました。


ハスキーの記事




小さいのですぐ張れます。

一枚岩を見に行きました。



ココにもキャンプ場があるみたいですね。
河原は無料みたいだけど、石がすごいしウチは無理そうかな。

一枚岩キャンプ場


で、美女湯温泉に行こうと思ったら・・・・金曜休みで断念(T_T)

トゥルトゥルのお湯に入りたかった・・・。

ほな、弘法湯 か?!

と思ったらこちらも金曜休み・・・・。

温泉入りたいのに、温泉運が無い!!!

(ていうかリサーチ不足w)

温泉は諦めて、夕日を楽しみました。



一応地産地消にこだわった夕食。

お刺身も串本水揚げ、
チキンは「みかん鶏」らしいです。

そして海のそばではとりあえずシャンパン。


タープ下焚火を楽しみたくてタトンカ買ったけど、

今回の薪、パチパチ爆ぜが酷かったので、やめときました。


おニューだし・・・・小心者・・・。

TATONKA TARP 1 TC タトンカ タープ(並行輸入品)
by カエレバ

朝日も素晴らしかったです!!


この時期キャンプ出来るのはこの松林のところだけですが


目の前には望楼の芝生が広がっています。




本州最南端でキャンプ出来るなんて、贅沢です。

まだオープンタープは寒かったですがね・・・・。


次回に続く


前回の和歌山旅

冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.1・川湯温泉・瀞峡編【2年目・41泊目】

冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.2・勝浦・潮岬編【2年目・42泊目】

冬の和歌山・温泉&キャンプ旅Part.3・潮岬キャンプ場・白浜編



春に向けてまた物欲が・・・


テントはもう買わないって言ってたけど・・・・



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



そろそろ春キャン!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿