焚火キャンプ@ソロキャンパーの聖地と化した古法華自然公園【3年目・5泊目】



キャンプの朝。

寒い中こだわりのコーヒーを飲んだりする方が多いでしょうが、

私たちはモーニングを食べに行きました


キャンプ場寒いし・・・・笑

葡萄屋さん


温泉にも入って(今回は加古川みとろ荘へ


お昼はテントで食べてまったりしました。


節分だったので、おやつには福豆を食べましたよ。

マメの数は数えないでね(笑)

ちゃんと隠してる
週末なので、ドンドンキャンパーも増えてきました。

駐車場近くにも結構な人数がテントを張っていました。
そちらはグループの方が多かったのですが、


私たちの張っているキャンプサイトにはソロキャンパーばっかり・・・



ソロならパップテント? これはパップ「風」

D.O.D(ドッペルギャンガーアウトドア) パップ風テント パップフーテント T2-540-TN
by カエレバ


「なんなん?ココ、ソロキャンパーばっかりやな!なんかうちら、ふたりではしゃいでたらアホみたいじゃない?」

ちょっと心配になります。



テント内で過ごすのにも飽きたので

夜ごはんは焚火の横で・・・・・。



ソト(SOTO) エアスタ ベース&ウイングLセット(45×45cm) ST-940/ST-940WL
by カエレバ


とはいえこだわりの焚火料理などは無く^^;

ウインナーやアスパラを焼いて食べました。



外で食べるとなんでも美味しい・・・・・ハズ。

焚火料理したいなー?

ペトロマックス ファイヤーアンカー fa1 12900
by カエレバ


ちなみに、夕方にファミリーも来られましたが・・・・・
静かなファミリーで、はしゃいでたのはやっぱり私たちだけでした・・・^^;




天気予報でも「寒くなる」と言われていた日の朝。
地面もテントもパリパリ。


インナーテントの中1℃。

ティエラの中-3℃。

でも、キーンと冷えた空気が気持ちいいです。

       

灯油ストーブと、太陽の力でテントの上部は乾きますが、スカートはなかなか・・・・

カラビナ等を使って巻き上げてます。



カラビナが10個ついてましたよ・

MAGNA マグナ ハンギングチェーン 赤 カラビナ 10個付き デイジーチェーン キャンプ の小物整理に 140cm~最長250cmまで 調節可能
by カエレバ
帰りは本家かつめし亭で加古川のソウルフードかつめしを食べて帰りました。


古法華は週末は冬でも結構キャンパーがいますね!

ただ、炊事場の水は止まってるし、寒い日は朝トイレの水が凍って、トイレや水道が使えなかったりするので、お気を付け下さい!



我が家はやかんに水を入れておいてストーブで溶かしたり
魔法瓶にお湯をいれておいたりして水を確保しました。










順調に散財しています。


最近、廃番テントが安くない?



温泉宿ならゆこゆこが安いデスよ



人生は一度きり!旅に出よう!



皆の冬キャンプは?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。









0 件のコメント:

コメントを投稿