関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2017年7月21日金曜日

雨天決行!親孝行キャンプ@休暇村・帝釈峡【2年目・25泊目】




梅雨も明けないある日

私の両親、妹夫婦とお墓参りがてら、キャンプに行ってきました。

お墓参りの後、両親はホテルに泊まって、子ども達はキャンプが出来るように、

同じ敷地内にホテルとキャンプ場がある、休暇村帝釈峡を予約してくれていました。


珍しく、区画サイト、電源付きで3800円です。(Bサイト)

カネモチと付き合うのは大変ですw


お昼は新見でお蕎麦を食べまして



ドメーヌテッタというワイナリーに立ち寄りました。

200円で試飲が出来ますが、ボトルワインは3000円くらいからなので、結構高級です。

格好いい建物でした。



キャンプ場に着いたら結構な雨でした・・・・。



予約の時点では、混み合ってたみたいなんですが、雨なのでキャンセル続出だったみたいで、かなり空いてました。

B-3を指定されたのですが、水はけがよくなさそうだったので、B-1に変更してもらいました。空いていたから、変更は受け付けてもらえましたよ。

電源&流しが付いているサイトには、まばらに人がいました。
装備が充実しているキャンパーは、キャンセルしてない、って感じかな?



ウチのサイトには電源だけありましたが、携帯の充電くらいしか、使わず・・・
我が家、電源サイトで使うモノを持っていません・・・・。

電源サイトと言っても、延長コードの貸出とかは無いので、こういうのを持って行かないとダメですね。


妹夫婦にタープをレンタル。

雨の中、テントだけではちょっとね・・・・。


ちなみに・・・・・

妹夫婦のニューギアは、キャンプ用の?車w

いいなーオカネモチはw



朝も大雨^^;

雨雲レーダーを見ながら、雨の合間を見計らって、撤収。

キャンプの鉄則。

タープを仕舞うのは一番最後に。

そのおかげで途中で大雨が降ってきた時、雨が止むのをタープ下でのんびり待つことができました。


雨がなかなか止まなかったので、帝釈峡を車窓見学して、

勝山に寄って、お昼ご飯を食べて、解散。


雨でしたが、皆で行ったので、楽しかったです。


実家の墓参りに付き合ってくれる、夫、妹の夫に感謝です。


妹は、何でもいいからタープ欲しい・・・って言ってました。
一個あると、便利ですからね。

我が家もスクエアタープを買い足したいと思っていますw




旅館なら雨でも安心・・・・



人生は一度きり!旅に出よう!



たまには
グルキャン?も良いですね
にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

グログ村のランキングにひっそりと参加中。
もしよければ応援クリックお願いしますー。










0 件のコメント:

コメントを投稿