南国・四国でキャンプ・四万十町の無料キャンプ場巡り

朝、早起きしたので、四万十町の方までいってみることにしました。

四万十町まで高速が延びていますが、

海沿いを走りたくて、下道へ。


横浪黒潮ラインからは雄大な風景を楽しめました。



高知は南国だから、泳げるカモ♪

って、興津ビーチまで行きましたが・・・・・


無理でした^^;

興津ビーチには四万十町興津青少年旅行村というキャンプ場もありました。



お昼はコレっ。


あれ、昨日と一緒の写真・・・・・・?

ではなく、結局四万十町の満州軒に行きました。



ネットでは満州軒とまんしゅうは全然味が違う!!という意見もありました。

私も味はちょっと違うと思うのですが、両方それぞれ美味しいと感じました。

辛いモノ好きの夫はもっと辛いと思っていたらしく、ちょっと残念がっていました。

私的には、リピートするほどではないけど、麺類が好きな方は、一度食べてみた方が良いかもって感じでおススメ出来ます。

満州園の方がちょっと安いのかな?

丼もすんごいボリュームでした。



憧れの四万十川。

最古の沈下橋、一斗俵沈下橋です。

若者が飛び込んでいました。



我が家の大黒柱は・・・・・

「思ったより水が澄んでないし、思ったより暑くないので泳がない」

とおっしゃってました・・・。




地図で見つけた三堰キャンプ場へ行ってみました。

うーん、この石の上で寝るのはイヤだなあw


もう少し上流の、松葉川温泉近く、
松葉川林間キャンプ場へ行ってみよう。



なんか怖い・・・・。

何この建物。廃校?


・・・・・帰ろうか。




高知から、帰路に着き、途中の香川でキャンプする事にしました。

四万十地区のキャンプ場をもっとチェックして行くんだった^^;


でも、またリベンジしたいと思います!


新しいおもちゃ欲しいな?







高知にはもっと素敵なキャンプ場が
あるはずなんですよ。もっと勉強します。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。








0 件のコメント:

コメントを投稿