南国・四国でキャンプ@高知県・種崎千松公園キャンプ場【2年目・18泊目】

またまた四国に遠征して来ました。

桂浜


前回の高知キャンプ記事

四国遠征!高知旅行&キャンプ Part.1
四国遠征Part.2 無料キャンプ場@高知県・甫喜ヶ峰森林公園【2年目・11泊目】



ランチは「まんしゅう」さんでジャンメンを。(リンク・食べログ)
四万十町にお店がある満州軒のジャンメンが高知市内で食べられるお店です。
四万十まではなかなか行けないので、コチラに伺いました。

見た目より辛くなく、割とさっぱりしていて、美味しかったです。

前回は山でキャンプだったので、今回は海キャンプがいいな、という事で

桂浜のすぐ近くにある、種崎千松公園キャンプ場に行ってきました。


松原の中がキャンプ場の様です。

はちのすのレビューに書いてあった通り、

お墓があります^^;

蚊がめっちゃ多いです^^;

ワンちゃんの散歩スポットです(でもニコニコ挨拶してくださる方が大半ですよ)

夜中若者が花火で騒ぎます^^;


そして、海はそんなにきれいではありません・・・・・。


ま、一言でいうとそこまでおススメではないです(笑)

でも、高知市内から近いので、観光目的で寝るだけならアリかな。
冬は良いですよ、とお勧めされているブログも目にしました。


トイレも普通にキレイです。



ただ、
9時だか10時だかに街灯やトイレの電気は点かなくなりました。


松原の中は、蚊が多かったので、海沿いでごはんを食べました。



ベンチを利用させてもらいました。


水道付きでめっちゃ便利ですw


トマットリアはキャンプにぴったり。




ココ、猫ちゃんが多いので、食べ物の管理にはお気を付け下さいね。






私たちが実際行った無料・格安キャンプ場を一覧にしています。良ければご参考にしてくださいね。

実際訪れた 無料・格安キャンプ場 独断と偏見のレポート


四国でのキャンプレポ↓↓↓

念願の四国カルスト・姫鶴平キャンプ場でキャンプPart.1【2年目・34泊目】

仁淀ブルーに浸かりにキャンプ@高知県・夢の森公園キャンプ場【2年目・33泊目】

南国・四国でキャンプ@高知県・種崎千松公園キャンプ場【2年目・18泊目】

四国遠征Part.2 無料キャンプ場@高知県・甫喜ヶ峰森林公園【2年目・11泊目】

香川県・東かがわ市・田の浦野営場で海キャンプ【2年目・24泊目】

四国でキャンプ・香川県・橘ノ丘総合運動公園キャンプ場【2年目・19泊目】






梅雨が始まる前がキャンプのベストシーズンですね♪

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿