関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2017年5月22日月曜日

ダブルティピーを張りに&海を見に@丸山県民サンビーチ【2年目・14泊目】

「海が見たい」

「ロゴスのダブルティピーのインナーで寝てみたい」


という訳で、行ってきました丸山県民サンビーチキャンプ場。



昼過ぎまで雨が降っていたので、そこまで混んで無かったけど、だんだん人が増えてきました。


ダブルティピーは、タープとして使用した事はあったけど、

インナーを使って、その中で寝た事は無かったのです。



過去記事

えっ?また新テント?!ダブルティピーを試し張りしてみました。

春の雨キャンプ@湖岸緑地【2年目・10泊目】




ダブルティピーのインナーはナバホ300と同じサイズ。






ワンポールテントの要領で建てて行きます。


バランスを取るのはちょっと難しいけど、割と簡単に設営できました。


デュオキャンプなので、インナーは一つだけ建てて、空いている所は荷物置きにしました。



ワンポールテント用のテントシートは持っていないので、

とりあえずある敷物を敷き詰めます。

私たちが使っているインフレーターマットはダブルなので、このテントでは使えません。

今夜は銀マットで寝ます。



専用インナーマットもあるんですけどね。


炭でマックナゲットやうるめを炙ってみたり

焚火台ボロボロw

ディスカウントスーパーの100円たこ焼きをつまみにして・・・


ちょっと風が強かったけど、海を見ながら焚火をしたり、海キャンプを満喫できました。




ワンポールテントで初めて寝ましたが・・・・


ポールが邪魔かな、と思っていたけど、目の前に来る訳では無いので、

あまり気になりませんでした。


でもやっぱり、ダブルティピーはタープとして使って、別で寝室用のテントを建てた方が良いかな?

と思っています。


我が家の場合、マットがダブルサイズだから、という事もあります。





逆にシングルサイズのマットを買った方が、色々なテントで使える、という事ですね。



2日目は赤穂のすし萬というお寿司屋さんに再訪しました。

関連ランキング:寿司 | 播州赤穂駅


贅沢~

だけど、同じものを都会で食べたらもっとお高いかも。

無料キャンプ場に泊まって、その分美味しい物を食べています・・・・・。


まとめ記事

実際訪れた無料キャンプ場まとめ


海に・キャンプに・温泉に・便利なプラカゴバッグ







皆さんのテント・キャンプを覗き見・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ


上記のランキングに当ブログも参加しています。
もしよければ応援クリックお願いしますー。







0 件のコメント:

コメントを投稿