関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年7月20日水曜日

涼しいどころか寒かった・・・・高原キャンプ@兵庫県・峰山高原キャンプ場【21泊目】





キャンプに行きたいけど、暑いのは絶対に嫌だ~!

という事で選んだのは、標高の高い 峰山高原キャンプ場。


峰山高原や砥峰高原には観光で訪れた事があったのですが、

その頃はキャンプに興味が無かったのでキャンプ場があるのは知りませんでした。


以前からキャンプ場を管理しているリラクシアのHPをチェックしていたのですが、

今回行くにあたって、HPを再チェックしてみたら、

ん?前は無かった「区画サイト」とか書いてある。

手ぶらでキャンプ、とか、キャンプに力を入れ始めている(笑)



まあ、前と同じ当日予約不要、一人1000円、というのも書いてあるので、行ってみよう。


私たちが行った日は、地図をもらって、「この範囲の、好きなところに張ってください」

と言われたのですが、次の日の朝に来た他のキャンパーの方は、

「区画サイト以外に張ってください」と言われたそうです。


区画サイト、というのは、ロープで区画が仕切ってあって、木にサイトの名前が書いてあります。

この木の看板は私たちがキャンプをしていると、夕方ごろに業者の方が置きに来ました。



私たちは、区画サイトに1000円で泊まれる最後の日に来たみたいです・・・・。


この「区画サイト」以外の場所がフリーサイトになるかと思うのですが、

そこがどこなのかイマイチわかりにくく、朝来た方は、困ってらっしゃいました。










実質、値上がりしてしまった感のあるこの峰山高原キャンプ場ですが、

関西で900m以上の標高のあるところは貴重ですし、

フリーサイトがどこなのか、わかりやすく運営してくだされば、良いところだと思います。

区画サイトの隙間にフリーサイトの方がテントを建ててしまうと、

区画サイトの方も迷惑だとおもいますしねー。

区画サイトといっても、隣と垣根があるわけでも、車が横付けできるわけではないので(ロープの中が駐車スペース)

個人的には全部フリーサイトのままが良かったな~と思っております・・・・。



トイレも和式だけですが、割とキレイです。

ただ、炊事場の見た目は綺麗ですが、蛇口が壊れていて、水が出るところが一部だけだったりして、

区画サイトピーク時5000円とるんだったら、ちゃんと修理した方がいいんじゃないかな、とは思いました。(お湯も出ませんよ~)

(この情報は2016年7月時点の情報です)



ちなみに、こちらのキャンプ場には、この方の落し物も沢山あります。


見えますか~?鹿さんです。

人間に気付いて逃げちゃいました・・・。




峰山高原、夏でも涼しいどころか、寒いくらいで、

星もキレイで、朝の霧も幻想的で・・・・

やっぱり夏もキャンプしたいな~ と思いました。



出来れば、信州や北海道、なんかに行ってみたいのですが、

わが家にはお盆休みや夏休みなんてありませんので・・・・

近場で楽しみたいと思います。





皆さん、素敵なキャンプ場に行かれてますね~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿