関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年7月4日月曜日

夏キャンプ・海キャンプ@兵庫県・丸山県民サンビーチ【19・20泊目】

梅雨だとは思えない暑さに

「泳ぎたいね~」

「海キャンプ、行ってみたいね~」

ということになり

赤穂にある丸山県民サンビーチへ行ってきました。

ビーチ近くのお安いキャンプ場って、意外に少ないんですよね。

予約なしでOKな無料の丸山県民サンビーチ、貴重です。

一泊目は空いていて、プライベートビーチ感満載の素敵なロケーションで過ごすことが出来ました。


夜明けの風景

ただ、まだ海開き前だったのでシャワールームは開いておらず、

キャンプ中だけはワイルドな夫は、海で泳いだ後、ホースの水を浴びていましたが、

私はさすがに泳ぐ気にはならず、

暑くなったら海に入る、という海キャンプを満喫すことは出来ませんでした。


ただ、海を見ながら飲むシャンパンは格別です。

一日目は「海には焼きそばでしょ!」

ということで、塩焼きそばを食べ酔っ払って寝ました。


酔っ払って早く寝たので、

朝早くに目が覚めて、朝のマジックアワーの風景をを楽しめました。




二日目はだんだんと賑わってきて、テントも増えてきました。

お盆は、駐車場が満車になるくらい賑わうらしいですよ。


暑いので、昼間はテントで過ごすのにはつらく・・・・

海で遊んだり、

イオンに涼みに行ったり、お風呂に入りに行って過ごしました。


前回はいこいの宿 赤穂ハイツというところでお風呂に入りましたが、


今回は 赤穂温泉 かんぽの宿赤穂 でお風呂に入りました。

赤穂ハイツより入浴料は高くて、平日800円、土日祝1000円。

ただ、こちらは温泉です。

海が見渡せる露天風呂からの景色も良くて、気持ちよかったです。

二日目はの食事は簡単に、「主婦の店」という地元のスーパーでかったお寿司等を食べました。



夏の海キャンプ。

結論。

楽しかった。

けど、赤穂の海はそんなに綺麗じゃないので泳ぐのにはイマイチ

7月にもなると、暑すぎる。
寒いのは我慢できるけど、暑いのは逃げられない・・・・。
夜中12時ごろになると涼しくなるけど、酔っ払って寝ないと暑くて早く寝られない・・・・
酔っ払うまで飲むのにも、体力が必要^^;

夏は浮かれた若者が夜まで騒いでうるさい。

夏はキャンプじゃなくて旅館に泊まろう。


わが家のキャンプ、20泊目にて、一時お休み・・・・・?!


とかいって、「高原なら涼しいらしいよ」

とか言って、また行ってそうですけどね・・・・・。



海に持って行きたいラウンドタオル。



プールや海水浴の為に、洗える素材のカゴバッグ買いました。



夏はコット寝が涼しそう・・・・?


スチベル持ってる人のサイトから「氷が全然溶けてない!!」って声が聞こえてきました。
羨ましい~。ブラウン渋いです。


漁業従事者用サンダル、ギョサンが滑りにくくて良いそうです。
今年はコレ欲しい!




皆さんの夏キャンプはどんな感じかな?
こちらから人気ブログのランキングが見れます。


にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。
よろしくお願いします・・・・。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村













0 件のコメント:

コメントを投稿