くもりのはずが、雨キャンプ@いつものキャンプ場【18泊目】


「今日はくもりで明日は晴れの予報だし、今もなんだか晴れてきた。今日はもう降らない」

いつも自分に都合のいい天気予報をするわが家の大黒柱の予報を信じて


わが家の週末の別荘となりつつあるキャンプ場に向かいました。




道中からパラパラと降り出す雨

キャンプ場に着いても止まず

家で乾かしたテントを小雨の中建ました。

思いのほか降り続く雨。


せっかく乾かしたのにね・・・・・

テントは濡れるモノだよ。


なんで止まないんだろう・・・・・

ツールームテントだから雨でも快適だね。

それに、止まない雨は無いよ。


「今週こそはキャンプを休もう」と言っていた私が何故か夫を励ます。



天気予報では夕方には止むとの予報だったのでバーベキューの準備しかしておらず、

テントの中でバーベキューが出来ないチキン野郎は

ワインを飲みながら雨が止むのを待ち、バーベキューを始められたのは暗くなってからでした。



翌日は「梅雨の晴れ間」という予報通り、

良く晴れて、前回のキャンプで汚れたグランドシートの手入れなどもゆっくり出来ました。




終わりよければすべて良し?

きっと毎回完璧に晴れなら

キャンプだって飽きてしまう。


思うように行かないから、また行きたくなるのかもしれませんね、キャンプって。




朝はドイツ土産のソーセージ


人気アウトドアブログランキングへはこちらから

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると
順位が上がり、更新の励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村












0 件のコメント:

コメントを投稿