関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年6月12日日曜日

兵庫県・木谷山キャンプ場・梅雨の晴れ間に乾燥キャンプ?【15泊目】

上段の4番(一番下)に張っています。

兵庫県西脇市にある、木谷山キャンプ場に行ってきました。

皆さんのブログを見て、行ってみたかった無料キャンプ場です。


前回のキャンプで、テントがちゃんと乾いていない気がするので、

干すために、梅雨の晴れ間にキャンプがしたい、というのが大黒柱の希望でしたが・・・・


結果:よけい湿った気がする。


天気予報が微妙に当たらず・・・・



木谷山キャンプ場、予約した日は、

夜の22時から4張、

次の日の朝10時から4張で満サイトになる、との事で、

朝10時までなら使用できる、との事でした。

申請書を直接持って行った時に、事務所の方が、

次の日の11時くらいに沢山来るから~

とおっしゃったので、あ、じゃあ10時じゃなくて、10時代に出て行けばいいんですね~

いいですよ~

という話をしてたんですが。

結果:10時に来られました。

結論:事務所のおっちゃん、結構適当??


完全撤収できたのは10:04。

頑張りましたが、少々お待たせしました・・・・・


夜の4張と、朝の4張の方は同じグループみたいでした。
ナチュログのオフ会?!
グルキャン?!
わが家には縁のないものですが、楽しそうです。




手前・東屋・奥は炊事場

トイレもキレイで、炊事場も割と使いやすく、地面もキレイな芝生で(私たちの張ったところは石が多くてペグはささりにくかったですが)
人気があるのが納得の良いキャンプ場でした。


トイレ・水洗で、割とキレイですよ


 こちらの川で、夜はホタルが見れましたよ~


8張しか予約を取らない様ですし、

週末は、結構常連さんが押さえられていて予約は難しいのかもしれません。

ただ、来られなくなった時は要連絡、とのことなので、

ダメ元でアタックしてみるのも良いかも?


この間買った琺瑯食器もデビューさせてみましたよ。


ニトスキ(小)でヤキヤキするのが、二人でゆっくりお酒飲みながらの食事にはぴったりだという事に気付き、最近はこればっかりです。
この辺りの名産、播州百日鶏を頂きました。







キャンプ用の常備調味料にクレイジーソルトを加えたのは正解でした。


お肉にあらかじめ振っておくだけでかなりおいしくなるし、+オリーブオイルでドレッシングにも。









この間買ったジェントスもどきも無事点灯。

やっぱりランタン3個あると明るかったですよ。





皆さんのキャンプ場情報はこちらから検索できます

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ



日本ブログ村に参加しています。
こちらのテントをぽちっとしていただけると、ランキングが上がります。
もしよろしければ、初心者キャンパーに、愛のクリックお願いします!


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村














0 件のコメント:

コメントを投稿