関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

2016年4月17日日曜日

兵庫県・三国公園鳥羽キャンプ場立ち寄りスポット&アメ車に遭遇!



 三国公園鳥羽キャンプ場の後は、近くの春蘭荘にて、300円で天然温泉と桜を楽しみました。

お風呂は小さいですが、天然ラドン温泉との事です。

300円だから、シャンプーとか無いかな?と思ったら、ちゃんと、リンスインシャンプーと、ボディソープがありました。助かる~。


隣の桜公園は、一面に桜の木が・・・・!



少し曇っていましたが、今年最後の桜を楽しむことが出来ました。


ランチは、播州ラーメン。

甘みがあるのが特徴との事でしたが、あっさりしてるけど、確かに甘かったです。みりんっぽい甘さ?


播州百日鶏っていうのを食べてみたかったのですが、チェックしていた「鳥富」さんが臨時休業で、残念でした・・・。


偶然見つけたお醤油屋さんでお醤油買いました。

醤油が切れそうだったので・・・

普段買っているお醤油よりちょっとだけ上等なものを買ってみました。




楽天にもお店があるので、気に入ればリピしてみます♪




料理の腕がイマイチなのと、2人暮らしで調味料の減りが遅いので、
調味料には結構こだわっているのです。

愛用の三河みりん。


毎回お土産を買っていたら、きりがないのですが、

今家に何が無いかを把握して、無いものは旅先で買うようにしています。

そしたら、普段のお料理も楽しい♪


キャンプしてなかったら、行く機会のなかったところばかりでしたが、今年最後の桜も楽しめて、充実した休日となりました。


帰りに立ち寄った、道の駅みきにて、アメ車のイベントに遭遇。

カッコイー!!




けど、やっぱ、うちらはアメ車じゃないよね・・・・・

って実感しました。


上品な欧州車LOVE,です。


上品・・・かなw



にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿