関西・中国・東海・北陸・無料・格安キャンプ場 訪問レポート一覧
実際行ったキャンプ場を独断と偏見でご紹介いたします。

初心者キャンパーの成長が見れる・・・・カモ。

2016年4月8日金曜日

【日帰り温泉】こんだ薬師温泉ぬくもりの郷と卵かけごはん「玉の助」

無料キャンプ場には、もちろんシャワーやお風呂などありませんから、

周辺の温泉をチェックしてから行きます。


川代公園キャンプ場に行った時は、前から行ってみたかったこんだ薬師温泉ぬくもりの郷へ行ってきました。

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷

開店前に到着したのですが、開店待ちしている人たちが結構いて、人気の高さがうかがえます。

内風呂は、全て源泉で、

露天風呂には桜の木があって、お風呂入りながらお花見が出来る、という贅沢な時間を過ごすことが出来ました。

正直、泉質は普通かな?

と思いましたが、本当に気持ちのいいお風呂でした。

休日は結構混むみたいなので、空いてる時間に行けて良かったです。

シャンプーリンスボディーソープ、化粧水も備え付けなので手ぶらで行けます。

「炭シャンプー」の置いてある洗い場から埋まって行ったので、常連さんには炭シャンプーが人気の様です。

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷


勝手に格付け(5段階)

Spring quality 泉質     ★★★☆☆ 内風呂が全部源泉っていうのがgood.
Scenery 景色            ☆ 外が良く見えると言う訳ではありませんが、山と桜が綺麗でした
Variation バリエーション    内風呂3種類、露天も広く、サウナもアリ。
Cleanliness 清潔感    ★★★☆ キレイです。
Price 価格                ★★★★ 700円。納得の価格かな?


お風呂の後は、玉の助という卵かけごはんのお店に行きました。



人気店で、お待ちの人もいました。

卵は食べ放題。

意外にお腹いっぱいになりますよー。



関連ランキング:和食(その他) | 草野駅藍本駅古市駅




にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ

にほんブログ村 旅行ブログへ

日本ブログ村に参加しています。
もしよろしければ、クリック応援お願いします!

にほんブログ村 旅行ブログへ





0 件のコメント:

コメントを投稿